≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lapeirousia oreogena

       lapeirousia oreogena

       「欲しいものシリーズ」2番目は
        Lapeirousia oreogena
       やはり南アフリカの球根植物です。
        
       まだ描き途中です。
       久しぶりに色鉛筆で丁寧に描いています。

       この段階が一番綺麗なんじゃないかと
       思ってます。

       ここでやめておくんだった~~><
       とか・・・。

       思う時は多いなぁ。



         

| 色鉛筆 | 10:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gladiolus ecklonii

            原種グラジオラス

            失敗作のリサイクルです。
            原種グラジオラス‘ecklonii'はそばかす顔の
            野趣あふれるお花みたいなので(見たことはないけ
            ど)
            カラーインクで模様を描いて
            ふんわり水彩をのせる予定が
            色がどんより濁りまくり~><
            いつもならゴミ箱にポイ…なんだけど
            ボールペンと色鉛筆で誤魔化してみました^^;

            なんせ、今とっても欲しい球根なので^^;

            南アフリカの球根たちは
            個性的なのがいっぱいあって
            ほしいのがいっぱ~~~~~い。


            …暫く欲しいものシリーズ続きそうです



      

| 練習 | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがにレディー・ガガも


          暑中お見舞い2

            こんな髪型はしないだろうなぁ^m^


           

| 色鉛筆 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

        少女


       ちょっと前に写真を見て描いた鉛筆画。

       ぽっこりした子ども特有のお腹が描けなくて
       苦戦の跡が残ってます^^;

       
       私のぽっこりおなかは「ハズカシイ」以外の
       何物でもないけど^^;
       子どもって可愛く見えるから不思議~。



    ________________________________
       

       あれも描きたい、これも描きたい
       なんて言うのがいっぱいあるのに
       ちっとも前進しません^^;

       真夏を前に、やらなきゃならないことが
       た~~~くさんあって~~><
       …なんて、言い訳ばっかりしそうです^^;


       私って時間の使い方が下手なんだろうな~。







       

| 練習 | 13:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老いてゆくカタチ

         ひまわり

         処分品で安く買った、切り花のひまわりは
         もともと茶色い品種ではあったものの
         買った時にすでにもうくたびれていて
         花弁はボサッと暴れていた。

         でもその暴れ具合が、妙に味わいがあって
         時間の経過とともに、どうもがいても枯れていく
         命の最後の輝きのようでもあって
         
         若干、自身を投影してしまった^^;


         ひまわりと言うと
         やはり素直に黄色い元気色をイメージするけど
         切り花や、庭のアクセントとして
         こんな渋い色も私は好きです。
         ひまわり畑がこんな渋い色だと
         
         ・・・

         う~~~ん。

         ちょっとイヤかも。




         ボールペンの線画に色鉛筆で着彩。







         

| 練習 | 09:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

