PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブ・ピアッツェ



イブ・ピアッツェ400
                                   水彩/227×158 ワットマン


       「イブ・ピアッツェ」と言う名前のバラです。
       切り花で買ってきて、形をとるのに手間取ってしまい
       色をつける頃には、萎れてました(TT)

       あらかじめ写真を撮っておくんだった^^;



       大きな作品を描きたくて始めた水彩。
       かなり苦手分野なだけに、悪戦苦闘しています。
       色鉛筆の方が慣れているので、思ったようには描けるのだけど
       時間がかかるのが難点><
       このまま水彩を頑張ってみるか、悩むところです。


       スキャンしてあらためて見ると
       コップが斜めってますね。
       倒れそうです^^;







| 水彩 | 09:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

スコップが斜めってるのは置いといて・・(*^^)v。
色鉛筆をされていると、水彩のさらっと感(?)に、
気持ちが引かれたりもしますよね(^^♪。
反対に絵の具から色鉛筆に替えると・・
いやいや、かなり手間ヒマ掛かりますもん。
色鉛筆を持つ時はけっこう覚悟しますよ(*^。^*)。

| kaminomoribito | 2010/11/04 10:54 | URL |

こんにちは~♪

『イブ・ピアッツェ』大輪の薔薇ですよね?
ステキです。
こちらの作品も是非とも実物を拝見したいです!

水彩も色鉛筆も頑張ってくださいね~。

↓ 蓑虫さんのカレンダー可愛いです!

| アビmama | 2010/11/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

そうですね色鉛筆は時間が掛かります。

水彩で描きたいと思う事も有りますが下手ですので
色鉛筆で描いてます。

色がとても綺麗でぼかしもお上手です。

| 萌猫 | 2010/11/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

kaminomoribitoさんへ♪

こんにちは^^。
コメントありがとうございます^^。

は~い^^ノ斜めコップは置いときます~^^。

水彩の透明感はすてきだな~と思うのだけど、
透明水彩とは言え、透明感を出すのは難しいんですね~><
絵の具から色鉛筆にかえると、ほっとするのだけど
時間が半端じゃなくかかります~><
3回とか4回とか、上から色を重ねたりすると
いつになったら終わるのやら…と思ったり^^;
kaminomoribitoさんのブログでは勝手なこと書いちゃったけど
私も相当迷子です^^;

| chiii | 2010/11/05 15:22 | URL |

アビmamaさんへ♪

こんにちは~♪コメントありがとうございます^^。

『イブ・ピアッツェ』そうです、そうです♪
大輪の薔薇です。切り花でもよく見かける花です^^。
もう、香りがよくって、描いててとっても幸せでした^^。
うちの庭で咲くといいな~と思って、挿し木にしてみましたよ♪
原画、絶対どこかで見ていただきたいです~^^。
色々思案中です♪

ミノ虫くん、実物を見かけると「げっ(@@)」と思うけど
絵ならば安心です~♪

| chiii | 2010/11/05 15:29 | URL |

萌猫さんへ♪

コメントありがとうございます♪

萌猫さんも色鉛筆でしたね^^。しかも細かい!!
時間がかかるけど、萌猫さんペース早いな~と思って見ています♪
これから猫ちゃんの絵をたくさん描くんでしたね^^。
観る方は楽しみだけど、どうか無理のないように。
腱鞘炎とかなっちゃうと、辛いですよ~><

| chiii | 2010/11/05 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 17:51 | |

ひゃあ~~~

また、花弁!花弁~!!(絶叫)

薔薇は好きな花の一つです。
大輪の豊かな色の薔薇ですね。
色も同系色の三色で濁りのない美しさ。
花びらのふくよかな感じが表現されています。

思い通りにならない透明水彩で同系色でここまでニュアンスを変えるのは全然簡単ではないですよ。 魔術師? 花は結構皆誤魔化しますからね。デッサン難しいし。 chiiiさんの妥協のなさがいいなと思っています。

画風が透明水彩に向いていると思うし、独自の世界を拓けそうと思うので(水彩)ぜひ続けて欲しい。

| 雪だるまん | 2010/11/06 16:30 | URL |

雪だるまんさんへ♪

コメントありがとうございます^^。

ひゃああ~~~。いや。褒めすぎよ~~><
お花屋さんで、一番元気そうなバラを選びに選んで買ってきて
描くっきゃない状態だったのに、仕事をはさんだりで
色を塗ってる間に最後に残ったバラがテーブルに
バサーーっと散りました^^;
バラは潔いな~。

あ、そう言えば、関係ないけど、私もワカメちゃんカットだった。
刈り上げてはなかったけど。…それって、単なるおかっぱか^^;
そう言えば、その頃の私をモデルにしたのが1枚あったな~。
そのうち2009年の日付でアップするので見てね~^^。

| chiii | 2010/11/06 20:33 | URL |

花の絵は、難しいですよね!!
蕾から描き始めて、室温が高いとアッという間に開いたり
満開かなと、思うと花びらが散り初めて
一番いいタイミングで描くって、難しいですが とても素敵に描けてま~す。

| 絵っちゃん本舗:マー | 2010/11/10 00:44 | URL |

絵っちゃん本舗:マー さんへ♪

コメントありがとうございます♪
早く描ける人なら、そう問題はないかもしれないけど
ゆっくり描いてると、色塗りの頃まで花がもってくれなかったり(;;)
油絵とかだと大変でしょうね~~><
最初の段階で、きちんと色彩計画をたてておかないと
難しいのかもしれないですね。
でも、やっぱり実物を見て描く方が絶対いいですね~♪

| chiii | 2010/11/10 20:09 | URL |

はじめまして。訪問履歴から覗かせていただいておりました。

上にある赤い服を着た女の子の絵にコメントしたかったのですが、コメント不可のようですので、こちらに致しました。
ほんわかした柔らかな雰囲気で、少女の無垢さが伝わってきます。

こちらの作品も、透明感があって、気持ちをすっきりさせてくれる作品ですね。

| artkazuko | 2010/12/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

artkazukoさんへ♪

うわあ~!!コメントありがとうございます^^。
はじめまして♪ですが、素晴らしいイラストを度々
拝見させていただいてます^^。
いつもパワーをいただいたり、考えさせられたりしています。
ここのところ忙しくって、コメント欄を閉じていますm(__)m
私の中でとても気に入っている作品にコメントいただけて
とてもうれしいです。
古い作品ですが、またきちんと伝えていけるものが描けたら
いいな~と思っています^^。

またそちらにもお邪魔させていただきますね^^。

| chiii | 2010/12/25 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/31 22:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/77-f4060059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

