PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を描く楽しみ

     
      
      久しぶりに、ウチで咲いた花を見て描きました。

      いつも、隙間時間で描いているので
      すぐに描き終わらない時の片づけやら何やらが面倒だったりで      
      ついつい写真をもとに絵を描いちゃうけど
      実物を前にして描いた方が
      ずっと楽しいですね~^^。
      咲くのを楽しみにしていた花なので、尚更です。


         nerine.jpg


      ネリネ'アリストクラット’と言う
      ヒガンバナ科の球根植物です。







| 練習 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は彼岸花で苦労しました。
難しいですがとてもお上手です。
これから色付けですね。
完成が楽しみです。

| 萌猫 | 2010/10/26 19:37 | URL |

初めまして

足跡から参りました。
ご訪問有難うございます。
柔らかさがあるのに、それでいてどこか力強さを
感じるタッチですね、素敵です^^

私も趣味でCGを創っていて、時折手描きで
絵を描く事もありますが
こんな風には描けません^^;

楽しく拝見させて頂きました。
また伺わせて頂きます。

| Me | 2010/10/26 20:48 | URL |

きゃぁ~~~!!失神。。。
花びらの裏側、ウラガワが描かれている!!!ブルブルブル...... 結構、花びらって難しいですよね。
アリストクラット(貴族)という名前にふさわしい風貌のお花をよく捉えていると思います。

優雅なお花ですが、chiiiさんちってお洒落な家なのでしょうか。 想像が膨らみました。 白い階段とかないですかー?

| 雪だるまん | 2010/10/27 04:18 | URL |

おはようございます☆

素敵に描かれていますね☆
白いお花でしょうか。。勝手に想像しています^^

生身を描くっていいものですよね!
写真では全部は分からないんだと気付きます☆

| suminoiro | 2010/10/27 10:06 | URL |

私もモチーフを写真に頼ることが多いので、実物を前に描くことの大切さを感じます。

周りに花のある生活って素敵ですね!
chiiiさんの心の豊かさがうかがえます。

| KEYBOZE | 2010/10/27 10:33 | URL |

おはようございます♪

お庭のお写真拝見しました。
描かれたのはこのお花ねと思いながら拝見致しました。

私も昔は描いたのですが・・・
マンガみたいになっちゃうので^_^;
絵の方は娘に任せて私は写真を頑張ろうかな~なんて思ってます。

↓ 横浜でいらっしゃるのですね!
是非公開なさってください。
萌猫さんとご一緒にお邪魔させて頂きます!
(帰りの中華は決まりね(笑))

| アビmama | 2010/10/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはです。

『描く楽しみ』
そうなんですよねぇ・・。
描く事を楽しまないといけませんよねぇ~。

僕はいま、「評価が気になって楽しめない病」に感染中・・(p_-)

| kaminomoribito | 2010/10/27 13:35 | URL |

萌猫さんへ♪

コメントありがとうございます♪
彼岸花はとっても難しいですよね~><
同じヒガンバナ科の植物でも、しべがピヨ~~ンとなっていないので
ネリネの方が、もう少し描きやすいかもしれないです。
凄く好きな花なので、じっくり描いてみるつもりです。
アップはいつになるやら^^;

| chiii | 2010/10/27 20:36 | URL |

Meさんへ♪

はじめまして♪そしてコメントありがとうございます♪

久しぶりに絵を描いていて、快感~~と思ったので^^;
調子に乗ってアップしちゃいました。

CGも慣れると、ラクだし楽しいですよね~~♪
何度でも描きなおせるので、アナログでもこんなに何度も
書き直せればいいのにな~~と思います^^。

| chiii | 2010/10/27 20:45 | URL |

雪だるまんさんへ♪

きゃーーー!!雪だるまんさんが失神しちゃった~~><
大丈夫??しっかりして~~><

花びらって難しいですよね。上手い人は線が柔らかいから
ふわ~~っと描けるのにね^^;
体を柔らかくするみたいに、お酢でも飲んだら線がやわらかくなればいいのにな~。

アリストクラットって貴族ってことなんですか^^。
語学に弱いんで、全くわかりませんでした。教えてくれてありがとう~♪

白い階段はないけど、床が抜けかけていて、ビミョウに
階段化しつつあります~~><

| chiii | 2010/10/27 20:58 | URL |

suminoiroさんへ♪

こんにちは♪コメントありがとうございます♪
suminoiroさんみたいな奥行き感がなかなか出せないでいます^^;
でも、比べると疲れちゃうので、マイペースでいきます^^;

これは淡いピンク色で、とっても優しい感じの花です♪
写真を見て描いていると、奥行きとか色合いとか質とか
感じにくいですね~><

| chiii | 2010/10/27 21:08 | URL |

KEYBOZEさんへ♪

コメントありがとうございます♪

お仕事となると、資料になりそうな写真を探すのがやっと
と言う時もあるんではないですか?

でも、やっぱり実物を前にして、自分の目で見ることは
大切ですね♪

そうなんです^^;
お花だけは、無料でモデルさんをしてくれそうなので
あれこれ描いてみようと思ってます。
蚊も少なくなってきてますし^^。

| chiii | 2010/10/27 21:19 | URL |

アビmamaさんへ♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。

お庭ブログもご覧下さったんですね^^。
嬉しいです~♪ありがとうございます!!

アビmamaさんも絵を描かれるんですか?写真も凄く素敵だけど
絵も拝見したいです^^。
そして、そしてお嬢さんも絵を描くのですか?
うわ~~♪ウチの娘も同じです~~♪

はい^^。横浜なんです♪
萌猫さんとご一緒に~♪わあ~~^^。
嬉しいです^^。
なんだか絵のことより先に、中華のことを考えそうです~><

| chiii | 2010/10/27 21:31 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪

ひえ~~><kaminomoribitoさんが、「評価が気になって楽しめない病」に!?
いつも、スルスル~~っと、すらすら~~っと、描いていらっしゃる
と、思ってたのに。
でも、人間だれしも気になっちゃう時ってあるのかもしれませんね。
ずーーっと描いてくうちに、時には感染してしまうものかも
しれませんね。
どうぞお大事に!!

| chiii | 2010/10/27 21:42 | URL |

彼岸花、チャレンジしてみたいモチーフですね。
でも気持ちだけで、難しそうでなかなか手が出ません。
自分の内の庭にも数年前に、赤、黄色、白の球根を十数本植えてみましたが、一向に芽が出てきません。
雑草と間違えて抜いてしまうのか一、二本位は咲いたようなそんな気がします。
とても素敵なデッサンね、完成を楽しみにしていま~す。ヽ(^o^)丿

| 絵っちゃん本舗:マー | 2010/10/28 08:39 | URL |

絵っちゃん本舗:マーさんへ♪

コメントありがとうございます♪

彼岸花はちゃんと描いたことがないけれど
一度は描いてみたいモチーフですよね^^。

彼岸花、芽が出ませんか?残念ですね~><
湿気のあるところは嫌うみたいなんですけど、うまく咲くといいですね~♪

お花って、咲かせるのも好きなんだけど
なんだか描いていて、ちょっと癒された気がします~♪

| chiii | 2010/10/28 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/74-4e5a3b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

