PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィナンシャル タイムズ センチナリー

       
          フィナンシャル タイムズ センチナリー2
                            水彩/葉書サイズ ニューブレダン紙

          フィナンシャル タイムズ センチナリー
          と言う名前のバラです。

          雑誌を見て描きました。

          葉っぱが大きすぎた^^;

          相変わらず、形は狂いっぱなし(;;)
          と、言いつつも
          この絵を描きたかったんだろうか?
          と言う疑問もある。

          きちんとした作品の習作というのではなく
          漠然と描いている気がする。

          もっとデザイン的なイラストが描きたいな。

          
          でも、とりあえず、修練、修練^^;




       ☆パソコンで色を修正しています。(実物はもっと紫っぽい)
        バックも色が気になって^^;白く塗ってます。


       ★追記です。
        念のため、と思って使ったスキャナーが
        無事動いてくれました♪
        画像、差し替えようと思ったけど
        もう一枚載せておきます。随分違う~><
        原画に近い~~^^。

         フィナンシャル タイムズ センチナリー













| 水彩 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

形?デザイン?
「優しさのこもった柔らかな雰囲気の絵だなぁ」
と、思います。

僕の絵はいつもスキャナーサイズからはみ出しているので、写真に撮ってupしています。
原画と比べるとストレスになるので無視してますが・・(;一_一)

| kaminomoribito | 2010/10/20 19:38 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

こんにちは~^^。
コメントありがとうございます♪

目指しているのは、ちょっとデザイン的なイラストなんです^^。
でも、ちょっとブログで受けそうな、分かりやすいものばっかり描こうとしている気がして^^;
それはまずいかな~なんて思う今日この頃です~^^;

スキャナー、使えないと不便ですよね~><
今回は、写真で撮ったものが、まったく平坦な絵に見えちゃって
とっても気になっちゃったんですが
いつもは、しょうがないな・・・と思ってます。
そんなに時間もかけてられないし^^;

| chiii | 2010/10/21 09:49 | URL |

上と下ではだいぶ違いますね!(オドロキ) スキャンしたほうは光が柔らかく溢れています。背景の色も豊かです。 
私の絵もスキャンの画面を超えるのでデジカメ撮影が多いのだけど、こんなに詳細が違ってくるとやっぱりスキャンで取り込みたいのが人情ですね。

スキャンが不調とのことですが、どういう風に画像を取りこんでいますか? 
(私の場合)普段は、コピー機(機種canon)に絵を置いてスキャンボタンを押すとPC画面に取り込みの確認画面が出て選択してスキャンしています。 
しかし、コピー機の幅を超える絵をスキャンしたら分割されて取得されてしまいました。 そこで、photoshopからスキャンを取りこんでみたら上手く全画面スキャンできました。 そういう問題ではないのかもしれませんが念のため。

| 雪だるまん | 2010/10/21 17:36 | URL |

雪だるまんさんへ♪

コメントありがとうございます~^^。

スキャナーもあんまりいいのじゃないから
原画のまんま、というわけじゃないけど、写真はもう
がっかりすることが多いです~><

コンビニで出来るみたいで、あさみさんに教えてもらったのだけど
でもブログにお金かけるのも勿体なくって、今のところ我慢してます^^;

スキャナーは接続が悪いだけなので、繋がりさえすれば
普通にスキャン出来るんですけどね~><
なにしろ機械に疎いもんで。
でも、スキャナーを持ってないお絵かきブログさんも
いらっしゃるし、パソコン画像で「凄い!!」と思ってた
絵が、実際に見たらがっかりだったり^^;
やっぱり絵は原画を見ないとわからないですね。

| chiii | 2010/10/21 20:41 | URL |

こんにちは♪

だいぶ感じが違いますね。
私は2枚目の方が好きです。

是非原画を拝見したいです!
個展などされる時は伺わせて頂きますね。
(あっ、お住まいがどちらかわからない…(笑)

| アビmama | 2010/10/25 13:23 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさんへ♪

コメントありがとうございます^^。

スキャナーと写真のとでは、本当に随分感じが違います^^;
更に原画は、またもう少し違う感じなので
個展など出来たらいいな~~と思いながら、もう何年も経ちます~><
個展どころか、グループ展にもなんにも参加したことがないんです~^^;
でも、横浜在住ですので、もし何かのグループ展にでも
参加させていただくことがあったら、見にいらしてくださいね~♪
友達も知り合いも凄く少ないので、誰も見てくれなかったら
寂しい~~(TT)

| chiii | 2010/10/25 16:04 | URL |

忙しかったものでコメント遅れてしまいました。

スキャンした方が色もきれいで良いですね。

私もスキャンが調子悪くて写真なので今度新しいスキャンを飼いたいと思います。

是非グループ展をして下さい。
伺わせて頂きますね。

| 萌猫 | 2010/10/25 16:44 | URL |

萌猫さんへ♪

コメントありがとうございます^^。

お忙しい時には、どうぞ無理なさらないでくださいね^^。
私も随分読み逃げしちゃってます^^;

そうそう、萌猫さん、いつも写真でアップなさっているので
原画はきっともっときれいなんだろうな~と思って見ています。
でも、スキャナーでも、色鉛筆はなかなか再現されないですよね~><

わー!!
来て下さる方が2人になった~!!嬉しいです!!
お金を出して、1枚ぐらいでも参加できるグループ展が
あるみたいなので、働いてへそくります~^m^
またまた夢がひとつ増えましたよ~♪
頑張る力が湧いてきそうです^▽^

| chiii | 2010/10/25 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/72-146a0e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

