PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当はもっとかわいい子猫です^^;

        志痲子ちゃん

         
        たまたま遊びに行ったアビmamaさんのブログで見かけた 
        今はもうお星さまになってしまった猫ちゃん「志麻子ちゃん」の
        赤ちゃんの時の写真が、あまりにも可愛かったので
        アビmamaさんにお願いして、描かせていただきました^^。

        でも、む、難しい~~><

        子猫のかわいらしさが、出せませんでした(;;)

        どうしても、怖い目、怖い顔になってしまったり
        体や顔の模様が影に見えてしまったり^^;

        「志麻子ちゃん」は本当はもっともっとかわいいです♪

        今頃はお空の上で、元気に楽しく走り回っているでしょうね。

        アビmamaさん、うまく描けなくてごめんなさい。
        そして、描かせてくださってありがとうございました♪

        とっても勉強になりました^^。


        ☆紙が黒っぽく写ってしまったので
         パソコンで白く塗った上に、ピンクも重ねています。


       ____________________________________________________________________________


   ★2011.6.10追記
   あまりに出来が悪かったので、再度トライしてみました^^;
   ちょっとだけ進歩したか・・・。
   ナゾ。
   


       simakotyan.jpg











       

| 色鉛筆 | 10:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にありがとうございます

chiiiさんありがとうございます!
志麻子です!志麻子そのものです!
ちょっぴり緊張しているお顔の表情までそのまま!
本当に嬉しいです。涙が溢れてしまいました・・・。

私のブログでも紹介させて頂いても宜しいですか?
お願い致します。

| アビmama | 2010/10/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさんへ♪

ご覧下さってどうもありがとうございます^^。

なんだか、コメント読んで、涙が出てきました(;;)
アップするのもどうしようか、悩む程だったので
思いのある方の目にどう映るか、凄く心配でした。
思い出を汚してしまったらどうしようかと不安でした。
ありがとうございます。
なんだかほっとしました。

紹介してくださるんですか?
拙い記事ですが、多くの方に見ていただけたら嬉しいです^^。
ありがとうございます♪

| chiii | 2010/10/07 10:57 | URL |

ありがとうございます!
今日はブログ開始から1周年の日で
日記を更新してしまいましたので
明日の日記に書かせて頂きますね。
本当にありがとうございます!

それから…お願いなのですが…
もっとお邪魔しやすいように
リンクさせて頂いても宜しいですか?

それからもうひとつ…
大変図々しいお願いなのですが・・・
サイドバーの志麻子のプロフィール写真に
chiiiさんの絵を使わせて頂けないでしょうか?

お願い致します!!!

| アビmama | 2010/10/07 14:06 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさんへ♪

わあ~~^^。一周年だったんですか?
おめでとうございます♪
記事はいつでもいいですよ~^^。私なんて、相当マイペースです^^;

リンクですか?
拙い絵ばっかりだけれど、よかったらお願いします^^。
多分、猫ちゃんはほとんど描かないと思うのだけど
でも、また参考にさせていただくかもしれないので
こちらからもリンクさせてくださいね^^。

プロフィール写真に使っていただけるなんて光栄です♪
ちょっとボケ気味の画像なので、使ってみて
思ったようじゃなかったら、差し替えてくださいね^^;

| chiii | 2010/10/07 16:35 | URL |

こんにちはです。

今にも寄って来そうな表情にグッとさせられました。
儚さが・お気持ちが・絵に写り込んでしまったのかもしれませんね。
素敵な絵だと思いました。

| kaminomoribito | 2010/10/07 20:09 | URL |

こんばんは☆
子猫の幼い、無垢な感じ。。とても可愛らしいですよ~

亡くなった志摩子ちゃんもきっと天国で喜んでみていると思います。。

表情を描くのってほんとに難しい。。
小犬、描いていて思いました。。

| suminoiro | 2010/10/07 20:34 | URL |

こんばんわ
お上手ですね。
志麻子ちゃんに似ています。
毛並みもフワッとして子猫らしくてとても可愛いです。
アビmamaさんが喜ばれた気持ちよくわかります。
また猫の絵を楽しみにしています。

| 萌猫 | 2010/10/07 23:06 | URL |

子猫のときは何かを訴えるようにこちらを見る時があってそこをよく捉えられていて、志麻子ちゃんの個性が出ています。
chiiiさんの思いやりが溢れているいい絵です。

ご家族の気持ちを思うとやるせないですが、今頃虹の橋の向こうで先に元気に遊んでいるんでしょうかねぇ。。。

| 雪だるまん | 2010/10/07 23:38 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^。

子猫って難しいですね~><
一回失敗して、これは2枚目です^^;
あんまり根性もないのに、どうにか完成できたのも
猫ちゃんのかわいらしさと、アビmamaさんの気持ちのふかさがあったからなのかな?
なんて思います。
失敗だらけの絵になっちゃったけど、褒めてくださってありがとう^^。

| chiii | 2010/10/08 13:49 | URL |

suminoiro さんへ♪

こんにちは^^。
コメントありがとうございます♪

子猫とか子犬とかホントに難しいですね~><
人間だったら、そっくりには描けなくっても
目とか口とかで表情をつくって、どうにか嫌味のない顔にして誤魔化す^^;
って言うのができるけど
子猫とか子犬とか、凄く微妙な表情なんですよね^^;
でも、形を直しつつ、たくさん観察して
出来はともかく、勉強にはなりました~~♪

| chiii | 2010/10/08 13:56 | URL |

萌猫さんへ♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。

アビmamaさんに気を遣わせてしまったんじゃないかと
まだドッキドキです^^;
うわ~~かわいい~~!!と思った猫ちゃんを
自分の手でこんなにも再現できないものなのかと
歯がゆかったです^^;
猫ちゃんは一番苦手分野です。でもまたトライしてみたいな~♪

| chiii | 2010/10/08 14:02 | URL |

雪だるまんさんへ♪

コメントありがとうございます^^。

そうなんですよね^^。何かを訴えかけるような目つきがと~~てもかわいくて
思わず描いてみたいな~~などと身の程知らずな^^;
まだあちこち直して、色を重ねてみたかったのだけど
どんどん汚れちゃいそうで、途中で手を止めました。

美人(?猫^m^)の志麻子ちゃん、きっと空の上でたくさんの
ボーイフレンドに囲まれてるかもしれないですね~^^。

| chiii | 2010/10/08 14:13 | URL |

素晴らしい絵です。
多分私は感情が先走って描けないと思います。
何を描くかという事はとっても大事なことだと思います。・・・・・黙祷。

| あさみさだむ | 2010/10/08 15:19 | URL |

こんばんは(´∀`)

初めまして  アビmamaさんの所から
伺いました(o*。_。)

見た瞬間・・・志摩ちゃんだ~って
私まで嬉しくなってしまいましたv-341
素敵な絵ですね(´∀`)
仔猫らしいふわっとした感じが
優しく抱きしめたくなります(=^・^=)

| NIKO | 2010/10/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

あさみさだむさんへ♪

コメントありがとうございます♪

そうですね^^。私もどうしようかと思ったんですけど^^;
でも、思い切ってお願いして描いてみてよかったと思います。
とっても緊張感がありました。
まだまだ勉強不足だけど、気持ちよく受け止めてくださった方に
とっても感謝です♪

| chiii | 2010/10/08 21:34 | URL |

NIKOさんへ♪

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます♪

抱きしめたくなるなんて、嬉しいです^^。
可愛すぎる猫ちゃんは、描くのがとっても難しかったけど
そう言っていただけると、ほっとします^^。

わざわざ、こちらにまでコメントをありがとうございました^^。

| chiii | 2010/10/08 21:58 | URL |

可愛いよ~~~~~~~~~!!!
バッチリコンだぁああああああ!

| 松井大門 | 2010/10/08 23:02 | URL |

松井大門 さんへ♪

コメントありがとうございます~~~~~~♪
とっても嬉しいですぅうううううううう!!^▽^

| chiii | 2010/10/09 07:51 | URL |

こんばんは

chiiiさんリンクして頂いてありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました。
それから・・・プロフィール写真にも使わせて頂いて
今日からサイドバーに登場です!
本当にありがとうございました<m(__)m>

| アビmama | 2010/10/10 01:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

chiiiさん、こんにちは^^
イラストをもっと沢山見せていただきたくて
アメブロからとんできました
可愛い子猫ちゃんピンク色に包まれた
にゃんこちゃんの毛並みがとっても優しくて
愛しい気持ちでいっぱいになります
天国にいる猫ちゃんなんですね
きっとたくさん愛された猫ちゃんなんですね
また時どきおじゃまします(*^_^*)

| berry | 2010/10/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさんへ♪

こんにちは~♪
リンクありがとうございます~^^。
プロフィール写真にも使って下さって、私のブログまで載せてくださって
本当に本当にありがとうございます^^。

でも、あらためてまた見てみると、まだまだ力不足だな~><
と、強く感じてしまいました^^;
ご好意に甘えるばかりじゃなく、ちゃんと自分の作品と
胸を張って言えるように、頑張ってみたいと思います^^。

| chiii | 2010/10/11 16:06 | URL |

berry さんへ♪

うっわ~~^^。コメントありがとうございます^^。
アメブロからわざわざありがとうございます^^。
最近アメブロはさぼり気味なので^^;とっても恐縮です。

子猫ちゃんが、すっごく可愛かったので
お願いして描かせてもらったのだけど、そんなに上手くは描けなくって^^;

でも、こうしてコメントをいただいたりすると、本当に
たくさんの方に愛されていた猫ちゃんだったんだな~と
今さらながらに感じます。描かせていただいたことに感謝です♪

また、そちらにもお伺いしますね~♪

| chiii | 2010/10/11 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/69-57b9fc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

