PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラ

           ガーベラ2
                       水彩/225×157mm・アヴァロン水彩紙
                 


           切り花で買ってきたガーベラを描いてみました。

           かなり渋い色の花弁の細いタイプの花です。
           実際見た花はシックでとっても素敵なんだけど^^;

           描きたい絵と
           いざ出来上がった絵と
           やっぱり距離があるな~~><


           紙はサンプルでもらったアヴァロン水彩紙。
           描きやすいけど、
           私はやっぱりワットマンが好きだな^^。


           ★写真にしたら、紙がブルーになっちゃったので
           また、まわりを白く塗ってます^^;
           スキャナーが使えないと不便~><



         追記 2010.9.24
           あまりに色が違うので
           もう一枚、カメラで撮ったものを載せておきます。
           こちらは少し赤っぽく写ってしまいました^^;
           原画はもう少し紫っぽいです。

           ガーベラ4





| 水彩 | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

優しい感じがなんともいいですね^^。
何だか心が「ほっ」とします。

| kaminomoribito | 2010/09/23 12:01 | URL |

こんにちは☆
秋の色ですね。。ボルドー系の色、素敵です☆
水彩って難しいですね。使うたびに思います。

| suminoiro | 2010/09/23 17:05 | URL |

kaminomoribito さんへ♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。
画像が大分ボケちゃったので、フワンと優しい感じに
見えちゃってますが、原画はもう少しはっきりした感じです^^;

ほっとしていただけましたか~?
うれしいな♪
今日はこちらはガクンと気温が下がって、心から
ほーーーーっとしてます^▽^

| chiii | 2010/09/23 20:06 | URL |

suminoiroさんへ♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます~^^。
ガーベラははっきりした綺麗色が多いけど、これはシックな秋色で
ちょっと絵心をくすぐられました。
suminoiroさん、悩みながらも手を動かすのを止めてないので
すごいな~と思います^^。
水彩を描こうか、色鉛筆に戻ろうか、緻密な感じも好きだし
平面的に描くのも好きだし・・・^^;
方向がまったく見えてきません^^;
でも、カメの歩みでも前進はしたいです。

| chiii | 2010/09/23 20:15 | URL |

こんばんわ

とてもお洒落な色のガーベラですね。
素敵です。

私も水彩を描く時はワットマンですよ。
最近は殆んど描かなくなりましたがChiiiさんの絵を見ていると描いてみたくなります。

| 萌猫 | 2010/09/23 21:40 | URL |

萌猫さんへ♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。

最初にアップしたのが、あまりにも不鮮明な画像だったので
もう一枚アップしちゃいました^^。
どっちにしても紫は再現されにくい色ですね~><

ワットマンお好きですか?
アヴァロンはワットマンのかわりに出てきた紙だけど
ワットマンほどフワ~~っと滲まないです。
萌猫さんの水彩、拝見したいです~♪

| chiii | 2010/09/24 11:19 | URL |

こんばんは、こんばんは!
書く度にご無沙汰ですと言ってるような。。。?
こそこそケータイから拝見してましたー^^;

素敵なガーベラさんですねぇ♪
原画を是非見てみたいですよ。
実際の色と違う色になっちゃうと
なんだか悔しいよね><

| ミヤチ | 2010/09/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

ミヤチさんへ♪

(@@)おおお~~!!
お久しぶりです!!お元気でした??
私はパソコンからだけど、でもかなりコソコソやってますよ~^^;

2枚とも実際の色と違っちゃってるけど
原画が一番よくないです(;;)
かなり細かく描いてあるので、ちょっとくどくなっちゃって^^;
写真にしたら適度にボケてくれて、少し見られる感じになったんです~><
でも、花弁一枚一枚描いちゃったから、原画を見たらちょっと
びっくりかも、です^^;

| chiii | 2010/09/25 19:20 | URL |

いや~いいですね。
本当に仕事が丁寧。。感服。
デジカメ撮影だといつも微妙に色が違うんですよね。
私はphotoshopで現実に近い色に調整しています。

↓のチョコケーキも・・・シンプルなモチーフが上手いです。 この分野、ぜひ追及してほしい。

| 雪だるまん | 2010/09/26 02:43 | URL |

雪だるまんさんへ♪

(@@)おおっ!!お帰りなさい~!!
でも、また出かけちゃうんですよね。忙しいのに
コメントありがとうございます~^^。

そうそう、色調は調整したりもするんだけど
地色を白くするのができなくって^^;
なかなか思うようにいかないです。

チョコケーキ・・・やっぱり食い気かな?^m^
食べたいものを描いてると、なんか満たされるんですよね^^;

| chiii | 2010/09/26 19:54 | URL |

いいですね

いいですよ。
chiiiさんの絵のトーン、好きです。
私は本気でこういうトーンの絵も描いて見たいと思っているのですが、気がつくとペンで描きこんでしまっている。いつか絶対、挑戦して見ます。

| あさみさだむ | 2010/09/26 21:34 | URL |

あさみさだむさんへ♪

コメントどうもありがとうございます^^。
ペンのスケッチは書き直せない分だけ、大変でもあるけど
時間的には短縮できるので、形を早く的確にとらえる練習には
すごくいいと思います。
私は、形を直しながらなので、ペンスケッチだとぐちゃぐちゃに
なっちゃいますよ~><
色を重視すると、ペンの線が邪魔になっちゃう時があるので
そんな時に線をとってみるのもいいかもしれないですね。

| chiii | 2010/09/27 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/65-873dccf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

