PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風景とにらめっこ

          

          

         風景画は、なにかの背景として以外に描いたことがなかったので
         挑戦してみたのですが、全く前に進みませんでした><

         水彩で本描きをしようと思っていたので、これはその下絵なんですが
         どうしても描く気になれなくって、
         下絵に色を足して、終わりです^^;

         更に今日はスキャナーと接続できなくて
         カメラで撮った画像なので、ボケボケ~><
         風景画とはよっぽど相性が悪いのかな^^;


         我が家から見えるアパートを描きました。
         並んでいる屋根と、夕日が当たり光って見える壁が
         面白いな~と思っていたのだけど
         絵にするのは難しいですね^^;

         私は形を捉えるのも、色を表現するのも
         うまくはないので、最後は感情が頼り。
         目で見ているものとは、どんどん離れていくけれど
         美味しいものは、もっと美味しく
         きれいなものは、もっときれいに、
         感情を頼りに描きこんでいきます。
         風景では、なんだかその感情の部分が出てこなくって^^;


         それでも、この家に帰る誰かがいて
         この家を舞台に紡ぎだされるたくさんの物語が、きっとあるんだろうな
         なんてことをふっと思ったりもしたのでした。




         夏の間、暑さもあって
         だいぶお絵かきさぼっちゃったけど
         また描こう~~~っと^^。






         

| 練習 | 10:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも・・

充分、感情のこもった良い絵じゃないですか・・・
影の部分の色合いが好きです。
また、描いて下さい。

| あさみさだむ | 2010/09/16 17:24 | URL |

素敵~♪
chiiiさんの絵はとってもやさしくて好きです。
わたしは習っていた色鉛筆画は結局やめてしまって……(^^;)
でも色鉛筆は好きなので、ときどき描こうと思います。

| 里緒 | 2010/09/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

おお、久々に!

絵がUPされましたね。待っていましたよ。

感情移入の問題なんですかねー?
私はなんで自然を描くんだろう、とか考えちゃいました(笑)
感情を頼りに描くという言葉にハッとしました。
それはとても強みかも!
暑さも和らいできたようなのでどんどん描いてほしいです。

でも苦手意識とは裏腹に微妙ないい色合いですね。
やはりchiiiさん独特の持ち味だなぁ~と思います。

| 雪だるまん | 2010/09/17 03:14 | URL |

こんにちはです。

作品からあふれ出る暖か味が、とても好きです。

| kaminomoribito | 2010/09/17 10:34 | URL |

あさみさだむさんへ♪

コメントありがとうございます♪
あさみさんのようにサラサラと(描いているように見えます)は
いかないな~~><と、ちょっともどかしかったです。
全体の雰囲気を描きとめただけの下絵だったので
形がぐちゃぐちゃです^^;

| chiii | 2010/09/17 14:00 | URL |

里緒さんへ♪

コメントどうもありがとう~♪
色鉛筆・・・そうだったんですか。
でも、プランタンの先生は、しっかり季節を意識
した題材を扱ってるので、いいような気がします♪
何より、里緒さん楽しそうに描いてるな~って思います。
私も真似っこして描いてみようかな~と目論見中^▽^♪

| chiii | 2010/09/17 14:13 | URL |

雪だるまんさんへ♪

コメントありがとうございます~^^。
待っていて下さったなんて、嬉しいお言葉を♪

あはは^^;感情移入と水彩で描いてみようと思っちゃったことが
問題でした^^;
でも、笑っている人の顔を描いているときは、私も笑ってるし
泣いている人を描いていると、悲しくなってくるし
そう言う感情の部分が、随分助けてくれているような気がします^^。

色は、随分雑に描いたのに、このサイズにしたら
思ったほど雑さが気にならなくて^^;
原画はかなりボロいです。

| chiii | 2010/09/17 14:26 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

コメントありがとうございます~♪
いつも読み逃げしちゃってますが
kaminomoribitoさん、とっても楽しそうに絵を描いてらっしゃるので
なんだかほっこりしてみてます^^。

あたたかい感じがしますか?嬉しいな~♪
形が随分稚拙な感じになっちゃったな~><と思ってたので
そう言っていただけると、ほっとします^▽^

| chiii | 2010/09/17 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/59-b516d919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

