PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ART-meterに行ってきました

  

  アートメーター

  先日、自由が丘にある「ART-meter」に行ってきました。
  絵を測り売りする、と言う、ちょっと不思議なお店です。
  (イラストは、ほぼ記憶で描いた「イメージ」です^^;)

  何度かこのお店のブログパーツを見たことはあったのだけど
  絵を測り売りしているお店とは知らずにいました。
  
  雪だるまんさんのブログで初めて内容を知り、ちょっとびっくり^^;


  お店の中は、当然のこと「絵」だらけ!!
  
  この絵をこんなに安く売ってしまっていいんだろうか・・・
  と、思えるほど緻密に描かれたものもある反面
  まだ値段をつけてしまうのはどうなんだろう・・・
  と、思える幼い感じの絵まで、さまざまなものがありました。


  そう言う私の絵は
  まだどっちにどう偏っていくのか、方向もみえないままだけど
  できるなら、原画を見てもらいたい!!
  何か目標を持ちたい!!

  今は、雑誌の写真をそのまま描いていたりしているので
  ちょっとそれは自作の絵として発表できないけど
  近いうちに登録させてもらって
  1枚でも絵を置かせてもらいたいな~なんてことを考えています。


  でも、誰かが「欲しい」と思ってくれるような絵が描けるだろうか…^^;




  ナゾです。





    


  

| おぼえがき | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁい!

ART-Meterに行かれましたね~♪ 
記憶あってますよ~!素晴らしい。ぱちぱち。
私も東京に行ったときに甥っ子に自由が丘店に連れて行ってもらいました。

もう少し展示を多くするといいのになと思います。売れなくて一カ月~(多分絵にもよる)経つと2Fに保管されるそうです。 そうなると売れるチャンスも減るので(悲) 
登録するといろんなことを感じますが、chiiiさんがおっしゃるように絵の価格がね・・半端じゃない安さ・・その理由は登録するとわかります。

原画を観てもらう機会をぜひ作られてください!
目標があると何だかハリがでますよ。
とりあえずどんな手段でもいいから観てもらうことが大事かもしれませんね。 
chiiiさんの絵は光の捉え方がよいのではないかと思っています。 応援しています。

↓絵を観ていただいてありがとうございます。
何だかすごく有り難いことだと感じました(喜)

| 雪だるまん | 2010/08/19 05:50 | URL |

雪だるまんさんへ

コメントありがとうございます♪
それから、勝手に記事中にリンクさせていただいちゃいました^^;
事後報告でごめんなさい。

そうですね~。展示、もっと多いといいですね。
ただ、売れている作品(多分)が展示されていたり、
ごちゃごちゃとカウンターの向こうまで作品が山積み
されていたり…で、まったく作業が追い付いていないようには思いました。
売れても、手数料や諸々差し引くと、絵の具代も出そうには
ないので、
せめて、展示して多くの人に見てもらいたいですよね。
「利益」を求めたら、ちょっと出来ない世界だな~とは思いました。

雪だるまんさんの絵、見られてよかったです。
やっぱり原画だと伝わってくるものが違うな~と思いました^^。
ちょっと図図しかったけど^^;

| chiii | 2010/08/19 14:36 | URL |

コメレスのコメレスになりますが・・・ART-Meterの方針については少し疑問に思うところもあります。判断に影響を与えると思って歯切れの悪いコメントになりましたがchiiiさんはかなり正確に捉えてらっしゃいます。 多くの方に観てもらうための手段として割り切るといいますか。。。

ギャラリーを始める者として、時機に自分のブログには“画家を育てる”ことも含めこれらのことを綴ろうと思ってます。 
長々とすみません ^ ^

| 雪だるまん | 2010/08/20 04:40 | URL |

雪だるまんさんへ♪

コメレスのコメレスも大歓迎ですよ^^。
どうぞご遠慮なく~。
価格が安いことは、お店の方に伝えました^^。
「買い手にとっては有難い値段だけど、売り手にとっては
辛いんじゃないですか?」と、言うような感じで聞いてみたんですが
「展示会だとお金がかかってしまうし、観てもらう手段として
あるいは、名前を売る手段として、利用される作家さんが
多い。」と言うようなお答えでした。
他にも、デジタルの作品と手書きの作品と同じ値段設定
っていうのはどちらにとっても損じゃないのかな?
と、聞いてみたんですが、ムッとされちゃいました^^;

作品、登録させてもらうとしたら、この記事は
削除しちゃうかもしれません^^;

画家を育てるのは、きっと凄く難しいことなのかもしれない
ですね^^。
でも、あまりに安い値段描いて、将来がある人の絵が荒れていかなきゃいいなぁ
と思いました^^。

| chiii | 2010/08/20 20:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 16:30 | |

鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます^^。
昨日からサイトをまじまじと拝見しております。
教えてくださってどうもありがとうございます♪
また後ほど、そちらに伺ってコメントさせていただきますね^^。

| chiii | 2010/08/24 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/49-42cbf005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

