PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コサージュ

       大変、たいへん、とてつもなく御無沙汰しております。
       私、生きてます^^;

       ちょっと少し絵を描いてなかったけど。

       コサージュ

       久しぶりに描いたのでアップです。

       コサージュ。

       

       息子が高校に入学したその日

       どこの学校でもそうだろうけど
       役員決めがありまして

       息がつまりそうなくらい
       し~~~~んとした時間が続くわけでして
       それが好きな人はいないだろうけど
       私もやっぱり嫌いなわけで
       
       いいです。わたし、やります。

       てなことをついぽろっと、言ってしまったのでした。

       あれから、ほぼ3年近く。
       なんとなく続けてしまった、役員ちゃん^^;
       最後のお仕事が、このコサージュ作りです。

       このコサージュを胸に
       めでたく「ご卒業」ということになってはいるのだけど。

       その前に
       入試なるものが待っているわけで


       おい。
       息子!!
       ちゃんと勉強せんかぃ!!

       しつこく言っていると
       喧嘩になるので

       ここにこっそりしたためる
       母であった。





| デジタル | 15:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にお久しぶりですね。
最近私も同じような状況で、マンションの理事長になっちゃいました。(笑)
2年後、だれか引き継いでくれるのか心配な毎日を送っています。

| あさみさだむ | 2011/12/15 19:46 | URL |

こんばんは~

chiiiさんお久しぶりです~
もう更新されないのかしらとちょっと寂しかったです

久しぶりに素敵な絵を拝見できてホッとしました~

お忙しかったのですね

私も娘が子供の頃はPTAの役員やってましたよ
母子家庭で商売もしていて・・・
卒業の年なんて広報委員長になってしまって
新聞作りのためにPTAの1~10まで知ってないといけなかったから
本当に大変でしたけどやって良かったと思ってます

今は自治会の会計です(^▽^;)

息子君勉強頑張ってるか~い?(笑)

| アビmama | 2011/12/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

あさみさだむさんへ♪

お久しぶりです!!マンションの理事長ですか~!?
大変ですね~><
持ち回りならあきらめもつくけど…。
2年後にバトンタッチが出来るように祈ってますよ~♪

| chiii | 2011/12/20 20:01 | URL |

アビmamaさんへ♪

大変ご無沙汰しております^^;

じっくり絵を描く気になれなくって^^;
種まきばっかりやってました^^;

アビmamaさんも役員さんだったんですね~^^。
ブログもとってもパワフルだし、なんとなく納得ですが
色々御苦労もあったんですね。
でも、一生懸命に頑張ったからこそ
今のすてきなアビmamaさんがいらっしゃるんだろうな~
なんて思いますよ~^^。

うちのバカ息子は~~~><
なんと!!この時期に友だちとクリスマス会~><
やることやってからならいいんだけど。

| chiii | 2011/12/20 20:15 | URL |

お久しぶり

>おい。息子!! ちゃんと勉強せんかぃ!!
笑えました・・・素敵なお母様ですね。
まぁ、そんなものですよ。
息子さんはきっと、今は社会勉強の方を頑張ってらっしゃるのでしょう。

そのうち
~もう、勉強やめんかぃ!~
っていう日がくるかもしれませんよ。

| artkazuko | 2011/12/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

よかった、生きてて・・・笑。
いや、ハンパじゃない放置でしたねー記録更新です!? ま、足跡が残ってたんで元気であろうとは思ってましたけどね!
そして久しぶりに絵を拝見しました~透明な空気感♪

息子さん、面と向かって言ってやってください。そうでないと私(ゆきだるまん)みたいになりますよ?(汗) 面と向かって言われながらもこうなった例もあるわけだが・・・わははは!!

| 雪だるまん | 2011/12/24 11:41 | URL |

artkazukoさんへ♪

御無沙汰しております^^;

~もう、勉強やめんかぃ!~
そんなことを言える日が来ることを祈りたいです^^

まあ、でも、親の背中を見て育っているんだから
仕方ないかと半分あきらめつつ…。

わかってるよっっっ!!
と毎度同じパターンの返事にはやはり
むっか~~~!!となってます><

| chiii | 2011/12/26 21:02 | URL |

雪だるまんさんへ♪

ぬふふ^^;
ブログを放置するのは、そんなに抵抗はないんですが^^;
絵を描かないことは…なんだろう…
息を吸ってばっかりで、吐いていないような…
ふわっと、ずるずるっとした感覚があります^^;
そんな時は絵を遮断しちゃえばいいのに
頭の中でずっと描いていたりします。
ばかね。

雪だるまんさんみたいになっちゃう?
だったらよいけどね^^。

あ!!そうだ!!行かれなかったよ(;;)
折角葉書もらったのに…。

| chiii | 2011/12/26 21:17 | URL |

年末の忙しい中、息抜きに・・・とここまで、
辿り着いちゃいました(アハハ!)
チューリップコサージュ、素敵!
そして、、役員決めの緊張感、めちゃ伝わってきました(汗)
chiiiちゃんの、文面ってすごく好きです。
書き方っていうか、癖って言うか、優しくて、自然で、
癒されます。。。
前から、ずっーと思っていました♪ ウフフ♪

| キティ | 2011/12/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

キティさんへ♪

年末のお忙しい中、わざわざありがとう(笑)

私の文章…。
キティさんと対照的かな?
気取らず、気負わず、を心がけてはいるつもりなんですが
読んでいる方に届いているかどうかまでは
考えてないかも。

| chiii | 2011/12/30 20:18 | URL |

お久しぶりです。

chiiiさん、とってもお久しぶりです^^

お元気されてましたでしょうか?

久しぶりに、chiiiさんの絵を拝見して
すごく気持ちがほんわかしました。

役員さん、どうもお疲れ様でした!


今年も1年、もう終わりですね。。
今年は、ブログを初めてchiiiさんにお会いできた
素敵な年でした^^

来年も、chiiiさんの素敵な絵を楽しみにしています!!
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

| ちきた | 2011/12/31 11:06 | URL |

明けましておめでとうございます!

chiiiさん2012年になりました

昨年はいろいろと心痛むことばかりでしたが
今年は少しは元気に頑張りましょうね~

chiiiさんもYour Paceで更新されてくださいね

今年も宜しくお願い致します

息子君受験頑張ってくださいね~

| アビmama | 2012/01/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

ちきたさんへ♪

とっても御無沙汰しております^^;
年をまたいでのお返事になってしまってごめんなさい。

昨年はなんとなくずるずると
尻切れトンボの一年になっちゃいました^^;

今年はもうちょっと
がんばる一年にしたいです。

ちきたさんのほのぼのとした
ぬくもりのあるイラスト
また楽しみに拝見させてくださいね♪

拝見して、癒されて
そして応援したくなります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| chiii | 2012/01/03 19:43 | URL |

アビmamaさんへ♪

あけましておめでとうございます。

本当に、今年は暗いニュースのない一年であって欲しいと
心から願ってやみません。
元気にがんばらなくっちゃ!ですね^^。

ブログはマイペースで続けるつもりです^^。

ゆっくりペースで繋がっていけたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> 息子君受験頑張ってくださいね~
ありがとうございます!!
受験よりもなによりも頑張ることを学ばせたいです^^;

| chiii | 2012/01/03 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/24 21:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/125-f6716d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

