PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lapeirousia oreogena

       lapeirousia oreogena

       「欲しいものシリーズ」2番目は
        Lapeirousia oreogena
       やはり南アフリカの球根植物です。
        
       まだ描き途中です。
       久しぶりに色鉛筆で丁寧に描いています。

       この段階が一番綺麗なんじゃないかと
       思ってます。

       ここでやめておくんだった~~><
       とか・・・。

       思う時は多いなぁ。



         

| 色鉛筆 | 10:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

こ・・これ、色鉛筆?なんですねΣ(゚д゚lll)
凄い!!

あ、すみません、
まだまだ 先があるんでしたね(*^^)b
楽しみにしています。

| kaminomoribito | 2011/07/29 13:34 | URL |

綺麗~

可憐な花ですね。
でももしかして、すごっく大きくてゴージャスなお花かしら?

絵はすごく可憐で、上品ですね。


>ここでやめておくんだった~~
よくあります。
ソフトで描くときはもとに戻せますが、
アナログはそうはいきませんものね。
でも、またそれがいいのかもしれません。
どこで描くのを諦めるか(笑)
描くべきか、ここらでやめておくがそれが問題だ・・なんちゃって。

| artkazuko | 2011/07/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

きれい~!上品な色使い…とてもステキ♪
右上のカップ?とどうなるのか、楽しみにしています♪
私が使うオイルパステルだと、割といじり戻れるけど、
色鉛筆や水彩の繊細さは、そうはいかないですね。
でも、chiiiさんの絵を見ると、
その繊細さがいいな~♪と思います。
一瞬の美を止めた、みたいな。

| ももちみわこ | 2011/07/30 21:43 | URL |

こんばんわ
綺麗な色のお花ですね。
描いていると何処で止めたら判らなくなる時がありますね。
手を入れたくなったり、入れ過ぎて失敗したり完成させるのは難しいです。

このお花の絵の完成を楽しみにしています。

| 萌猫 | 2011/07/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

chiiiさんの色鉛筆の絵、大好きです(≧∀≦)
繊細で綺麗で気づいたら、ずーーーっっっと眺めてます^^;

南アフリカのお花なんですね!
アフリカって言うと、
サバンナで暑くって弱肉強食で・・・・
っという野生的なイメージしかないのですが、

涼やかで清楚なお花なんですね(´∀`)

| ちきた | 2011/07/31 11:39 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

こんにちは^^。
いつもより大きめに描いているので
色鉛筆の粗さが見えないけど
色鉛筆です~♪

今はもう少し描き進んでいて
案の定~~><です。
スキャンしてこの状態のものを残しておいて
よかった~~♪

| chiii | 2011/08/01 15:15 | URL |

artkazukoさんへ♪

この花は、私も実際見たわけじゃないんですが
そんなに大きくはないみたい。
右上にコーヒーカップを描きかけているんだけど
コップがちょっと小さすぎているかも。

ブルーの同系色でまとめているので
人の目には綺麗に見えちゃうと思うのですが
他の色をプラスすると
いつもとんでもない状態になります。

パソコンお絵かきは色の変更も
比較的容易だから
練習にもいいですよね^^。
でもパソコンのモニターばっかり見ていると
最近目が痛くって
パソコン画も
描くべきか、やめとくべきか、それが問題だ~~><

| chiii | 2011/08/01 15:25 | URL |

ももちみわこさんへ♪

この花の写真は
本当にぞっとするほど綺麗なんですよ~♪
絵は本物の綺麗さに助けられています^^。

オイルパステルで、上にぐいっと
色がのっかる時、結構感動します^^。
細かく描きこむだけの技術があれば
オイルパステルみたいな画材の方が好きです^^。

色鉛筆は
技術をあんまり必要としないところが
好きなので、時間はかかるけど
ひたすら忍耐~♪

| chiii | 2011/08/01 15:32 | URL |

萌猫さんへ♪

こんにちは~♪
この花、本当は今一番欲しくって
ぞわぞわするくらいきれいみたいです~♪

手の止めどきって、凄く難しいですね。
色鉛筆だと、色が乗らなくなっちゃうこともあって
それでもなんか違うなと、パステルを乗せてみたり^^;
それでもやっぱり違うなぁと、後悔してみたり^^;

今はもう少し描き進んでいて
同系色のさわやかカラーからだいぶ足を踏み外しています^^;

| chiii | 2011/08/01 15:42 | URL |

ちきたさんへ♪

こんにちは~♪
褒めてくださってありがとう~♪
私もちきたさんの対象をみる
優しい視線が大好きです~♪

アフリカって言うと、ライオンやゾウや
キリンがいて・・・
ぐらいしか考え付かないけど
南の方は、ちょっと違うのかもしれないですね。
植物も、原色のけばけば花や
昆虫みたいなのや色々ありそうです。
でも、よくわかりません^^;
よくわからないから、とっても興味があります^^。

| chiii | 2011/08/01 15:52 | URL |

そういうのありますよねー。ちょっと色を入れるだけでかなり変化するからなぁ。
このままでも繊細できれいだけど、ここからどう展開するつもりなのか見たい気もする(笑)

| 雪だるまん | 2011/08/02 15:29 | URL |

雪だるまんさんへ♪

そう。特にこの段階は同系色なので
ここから先がいつも私はだめ^^;
もうほぼ描き終わったけど、
見たい気がしない方がいいかも^m^
忙しい時にコメントどうもありがとう~♪

| chiii | 2011/08/03 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/121-b4f7ed8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

