PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナガミヒナゲシ

     ナガミヒナゲシ

     最近よく見かける帰化植物です。
     ケシとしてはかなり小さな花ですが
     街路樹の下などに、わさわさと咲いてたりします。
     相当たくましい植物なんだろうなぁ。

     さて絵の方は、ほぼいたずら書き^^;
     グリーンのボールペンで描いた線画に
     ざっと色鉛筆で塗っています。


   __________________________


     先日、雪だるまんさんが参加なさった、
     ILLUSTRATORS展を見に行って
     パワーを貰ってきました♪
     やっぱり原画は迫力があります。
     いいなぁ。
     
     私も原画を見てもらえるように
     頑張ってみようかなぁ、などと
     そんなことをちょっと考え始めています。





     

| 練習 | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

ILLUSTRATORS展に行かれたのですね。
その行動力が第一歩ですもん。

chiiiさんの世界観・質感・・。
きっと目に止めてもらえるものと思います。

| kaminomoribito | 2011/05/02 20:44 | URL |

こんばんは☆
ナガミヒナゲシというんですね!
家のまわりの路地裏にもたくさん咲いています。
かわいいですよね^^
葉っぱに入った紫色がよいですね!!

作品って人様の目によって育っていく部分も多いと思います~
新しい目標、楽しみですね^^

| hananoiro | 2011/05/02 22:01 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

こんばんは~♪
そう言えばkaminomoribitoさんは、美術館にも
なかなか行かれないんでしたね^^;
そう考えると、私は随分恵まれていますね。

ILLUSTRATORS展、とってもよかったです。
雪だるまんさんが、すごく頑張っていらっしゃるのは
なんとなく感じていたので
余計感激しました~♪

私は、あんなに凄いのには参加できそうもないけど
どこかで原画を見てもらえたらいいな~
なんて考えてしまいました^^。

| chiii | 2011/05/03 20:05 | URL |

hananoiroさんへ♪

こんばんは~^^。
ナガミヒナゲシ、私も名前がわからなかったのだけど
以前、写真ブログの方に教えていただきました^^。
雑草にしとくのはもったいない、と思うのは私だけじゃないみたいで
近所では、わざわざ花壇に種をまいて咲かせている方もいますよ~^^。

本当に作品を誰かに見ていただくのは
大切なことだな~と思います。
見てもらうと思えば、緊張感も違うだろうし・・・。
ただただ、ブログも絵ものんびりなので^^;
いつになるやら・・・なんですが^^;

| chiii | 2011/05/03 20:19 | URL |

chiiiさん

素敵・・空間も含めて絵だなーーーって思いますね。 心が柔らかくなる。

28日は会場に足を運んでくださってありがとう。i-237 会場に着いた途端回れ右をしたいくらい・・・皆さんの作品に圧倒されていたので(涙)、chiiiさんのメッセージとても嬉しくて何度も読んでしまいました。 すごく励みになり、その後の元気の素でした。 体調がいまいちで夕方からの始動だったためにお会いできずほんっとーーーに残念です。 ・・・でもまた次回東京(関東)で企画展に参加する機会があった時のお楽しみにとっておきましょう♪

記事リンクありがとう~☆☆☆

| 雪だるまん | 2011/05/03 21:18 | URL |

雪だるまんさんへ♪

いやいや。デザインフェスタやら色んなイベントの常連さんかな?
と言う作家さんの作品の中でも、全く見劣りしてませんでしたよ~♪
自信持っちゃってください!!

体調が思わしくなかったんですか?
かなり頑張ってらしたので、疲れが出ちゃったのかもしれませんね~><
でも、まだもうひと頑張り~><ふぁいとーー!!ですね^^。
応援してますよっ!!

どうもね。ぷち整形ぐらいじゃ、誰かにお会いできるものには
ならなかったので^^;アンパンマンみたいに顔ごと取り換えられる
方法を模索中^m^
その頃に再び関東圏 にいらしてくださいね~♪

記事、会期中にちゃんと書くつもりが^^;
翌日から仕事だったりで~><いや、作業がのろいだけです^^;

| chiii | 2011/05/04 13:23 | URL |

こんばんはー!! 暫らくぶりのコメント欄の開放ですかね
家のちかくの路地にもチラホラさいてます。
ケシの種類だったんですね。名前が判らずになやんでいました。
空気をかんじてとても素敵で~す。ヽ(^o^)丿

| 絵っちゃん本舗;マー | 2011/05/06 21:32 | URL |

こんばんわ
とても優しいひなげしの絵ですね。
色使いが綺麗です。

是非、原画を見せて下さい。
会場に来てくれた方から生の声が聞けて嬉しいですよ。
実現して下さい。

| 萌猫 | 2011/05/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

絵っちゃん本舗;マー さんへ♪

こんにちは~♪
なかなか余裕がなくて、コメント欄もあけられず^^;
最近は訪問の方がご無沙汰です^^;
ナガミヒナゲシ、今は本当にどこでも咲いていますね。
とっても可愛いのだけど、繁殖力が強すぎて
生態系を乱す恐れも出てきているらしいです。

| chiii | 2011/05/09 13:38 | URL |

萌猫 さんへ♪

こんにちは♪
ひなげしは、若いころから何度も描いているのだけど
ちっとも上手くなりません^^;

萌猫 さんみたいに、原画を見ていただくことが
できたらいいな~なんて思うのだけど
考えるばっかりで、なかなか前に進みません^^;
どこかで思いきらないとだめですね~^^;

| chiii | 2011/05/09 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/112-b424adc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

