PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一度クリスマスローズ

   クリスマスローズ4


   折角買ってきたのに、くったりしてしまったクリスマスローズ。
   切って、花瓶に挿したら元気を取り戻してくれました。

   でも、病気みたいなので、地上部をほとんど切り捨てて
   薬を散布。

   来年また花を咲かせてくれるといいんだけどな。

   この花が見納めになりませんように。


   と言うことで、再びトライのクリスマスローズ。
   今回は色鉛筆で。






| 色鉛筆 | 10:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです。

クリスマスローズへの想いが伝わってきそうです(^^♪
静かにうつむき加減な 控えめな子・・。

chiiiさんのタッチが 活かされてますね(^_-)-☆

| kaminomoribito | 2011/03/10 13:48 | URL |

大人っぽい表情のクリスマスローズですね♪
葉っぱを線描きで残している所が粋ですね。
かっこいいです!

| hananoiro | 2011/03/10 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 13:14 | |

kaminomoribitoさんへ♪

クリスマスローズは以前より随分安くなってて
今年は2つも買っちゃいました^^;
もうひとつはピンクですよ~♪

でもまさかこんな時期に病気が出るとは思ってなかったので
かなりがっくりです(;;)
kaminomoribitoさんちのクリスマスローズも
そろそろかな~?

| chiii | 2011/03/11 14:22 | URL |

hananoiroさんへ♪

かなりシックな色のクリスマスローズです♪
一番ほしかった色のが安かったので、飛び着いちゃったのに
安物買いのなんとやら~~><

葉っぱは、病気が出て、変な色になっちゃってたんで
最後まで塗らずにいたんだけど
結局、線だけにしちゃいました^^;

| chiii | 2011/03/11 14:30 | URL |

クリスマスローズって見たこと無いですが、絵で見るととても素敵な花ですね。
蘭の仲間なんでしょうかね?。

今日の地震は大丈夫でしたか?
こちらは立って居られないほどの揺れが、かなりの時間続きました。
こうしている今でも、かなりの余震の揺れがあります。
今夜は、寝不足になりそうで~す。
またおじゃまします。

| 絵っちゃん本舗:マー | 2011/03/11 23:22 | URL |

綺麗です!!

色鉛筆画のクリスマスローズは、
深みのある花びらの色遣いが
素敵だと思います♪♪♪
完成が楽しみです★

所で、chiiiさんは地震大丈夫でしたか?
お子さんが帰宅難民に
なられていないかも心配です。
あんなに大きな地震を体験するのは初めてで、
テンパってしましました!!

| いねむり姫 | 2011/03/12 01:52 | URL |

地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。
ボクは福岡なので大丈夫でしたが、
こちらからでは お住まいの場所がわからない方も多いので、
心配でなりません。
とにかく、どうかご無事で・・。

| kaminomoribito | 2011/03/12 10:35 | URL |

絵っちゃん本舗:マーさんへ♪

クリスマスローズは蘭の仲間ではないんですが
とっても地味な花です。

地震、怖かったですね~><
昨夜は眠れましたか?
うちでは棚の上のものが落ちたくらいでしたが
それでもやっぱり怖かったです。
これ以上被害が大きくならないといいのですが
テレビを見ながら、身震いしてます。

| chiii | 2011/03/12 19:19 | URL |

いねむり姫さんへ♪

クリスマスローズはこれで完成(?)です^^;
と言うより、覚え書き程度の絵です。

地震怖かったですね~><
停電が長かったので、暫くラジオだけからの情報でした。
テレビを見て、被害の大きさにびっくりでした。
娘は会社に一泊して今朝無事に帰宅しましたよ~♪
私は、今日仕事だったので、朝の電車で
もみくちゃになりました~><

| chiii | 2011/03/12 19:27 | URL |

kaminomoribitoさんへ♪

私は横浜なので、地震怖かったですが
棚の上のものが落ちたぐらいで済みました。
でも、ちょうどkaminomoribitoさんのブログに
2つ目のコメントを入れている時に停電しちゃって^^;
夜10時に電気が復旧するまで、ずっと訪問している
状態になってました^^;

テレビを見て、被害のあまりの大きさに
びっくりしてます。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばっかりです。

| chiii | 2011/03/12 19:36 | URL |

chiiiさん
横浜の方も結構な被害だったのですね
今日テレビで見て驚きました

でもご無事で何よりです

| アビmama | 2011/03/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさんへ♪

横浜駅の方は大変だったようなのだけど
私はだいぶ西の方なので、被害もありませんでした^^。
本当に、お互いに無事で何よりですね^^。

ただただ、私たちが無事だったこの地震も
本当になぜこんなことが…と目をそむけたくなるような
ものではあったので、
一人でも多くの方が救出されることを
一人でも多くの方の悲しみが癒されることを
祈らずにはおれません。

| chiii | 2011/03/14 13:31 | URL |

この絵を見ていると今のささくれたような哀しみが癒されます。 絵はそのような役目、力も持っているんだなと感じました。 

chiiiさんのところは大丈夫ですか?

| 雪だるまん | 2011/03/15 00:42 | URL |

ヤフーのchiiiさんのブログにはコメントしてきたんですがここにも書かせて頂きます。
ご心配のメッセージありがとうございました。
こちらは家族、親戚皆無事です。
まだ断水が続いていますが近くの井戸水を頂いて日常生活はなんとか落ち着いてきた感じです。
あとはガソリンが…でも歩いていける範囲で買い物もできるのでそちらはあせらないでと思ってます。
計画停電も除外されてたんですが今日これからどうなるか…ま、それも暗い夜を2回経験したのでそれを生かしてちょっとずつ準備しています。
そちらの地震も心配でしたが被害が無かったようで何よりです。
家族みんなで自分ができることひとつからやろうと励まし合い、地域の方とも足りないものは無いか声を掛け合って情報のやりとりをし、心を配りあって頑張ってます。
大変な経験をしていますが、同じように人のありがたさも痛感しています。
chiiiさんもブログをお休みされるとのこと、とてもありがたいです。
またゆっくりのんびりブログで会話できる日が絶対来ますから。それまでまた(*^_^*)ではm(__)m

| はるけん | 2011/03/17 17:13 | URL |

雪だるまんさんへ♪

どうもありがとう~♪
そう言っていただけるととっても嬉しいです^^。

地震の被害はほとんどなかったんですが
現在計画停電に振り回されてます~><
停電になっちゃうと、お店も休みになっちゃうんで
すべてが電気が来てる時に集中しちゃって^^;
なんかとってもくったりの一週間でした。
でも被災地の方に比べれば、なんてことはないですよね~^^。
それに、ゆっくり絵を描く時間がとれるので
悪いことばっかりじゃありません^^。

| chiii | 2011/03/18 21:26 | URL |

は、はるけんさんへ~~♪

うひゃあ~~!!こちらにまでコメントありがとう^^。
チラ見はしてたんだけど、お返事してる間がなくって^^;
なんせタイピングのろいもんだから^^;

でも、ご無事で何より^^。茨城や千葉も相当ひどい揺れ
だったみたいだし、福島にはご親戚もいらっしゃるかなと思って
心配しちゃってました。
うちは、当日の夜まで停電だったぐらいで、なんの不便もしませんでしたが、
計画停電に苦戦中です~><
こちらは被害もなかった分、日常は続いていて
普通の生活のなかに、いきなり停電がはいってきた感じです。
電車も止まっちゃうしね~><
買いだめもしたくなかったんで、のんきにしてたら
電池を買いそびれて、夜の停電の時は、ろうそくとにらめっこです。
でも、家もあるし、家族は無事だし、なんとかなるよね♪
またそのうち遊びに行きます~^^。

| chiii | 2011/03/18 21:47 | URL |

↑ローソクの絵素敵ですね。
chiiさんは停電は初めての経験でしょうね!?
被災地の方々のことを思うと我慢しないと・・・ですね。
早く元の生活に戻れるように願いたいです。
きょうはコメントありがとうございました。<m(__)m>

| 絵っちゃん本舗;マー | 2011/03/29 23:31 | URL |

絵っちゃん本舗;マー さんへ♪

子どもの頃は停電はありましたね^^。
雷がどこかで落ちただけでも、暫く停電した時代でした。

計画停電は人災(?)に近いものなので
みんなで努力すれば回避はできます。
でも、わずかな間でも、死亡事故など実際に
おきましたので、次の夏、そして冬がやはり心配です。
絵っちゃん本舗;マー さんのように
毎回停電になりながらも
相当節電して下さる方ばかりだといいのにな~と思います。

| chiii | 2011/03/30 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hatenaimiti.blog109.fc2.com/tb.php/103-d0ab887d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

