2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を描く楽しみ

     
      
      久しぶりに、ウチで咲いた花を見て描きました。

      いつも、隙間時間で描いているので
      すぐに描き終わらない時の片づけやら何やらが面倒だったりで      
      ついつい写真をもとに絵を描いちゃうけど
      実物を前にして描いた方が
      ずっと楽しいですね~^^。
      咲くのを楽しみにしていた花なので、尚更です。


         nerine.jpg


      ネリネ'アリストクラット’と言う
      ヒガンバナ科の球根植物です。








| 練習 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィナンシャル タイムズ センチナリー

       
          フィナンシャル タイムズ センチナリー2
                            水彩/葉書サイズ ニューブレダン紙

          フィナンシャル タイムズ センチナリー
          と言う名前のバラです。

          雑誌を見て描きました。

          葉っぱが大きすぎた^^;

          相変わらず、形は狂いっぱなし(;;)
          と、言いつつも
          この絵を描きたかったんだろうか?
          と言う疑問もある。

          きちんとした作品の習作というのではなく
          漠然と描いている気がする。

          もっとデザイン的なイラストが描きたいな。

          
          でも、とりあえず、修練、修練^^;




       ☆パソコンで色を修正しています。(実物はもっと紫っぽい)
        バックも色が気になって^^;白く塗ってます。


       ★追記です。
        念のため、と思って使ったスキャナーが
        無事動いてくれました♪
        画像、差し替えようと思ったけど
        もう一枚載せておきます。随分違う~><
        原画に近い~~^^。

         フィナンシャル タイムズ センチナリー













| 水彩 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のカレンダー

            10月カレンダー

            遅くなっちゃったけど、10月のカレンダーです^^;

            やっぱりツキナミだな~><

            形がビミョウだけどかぼちゃです。

            で、バックには万華鏡の模様を入れてみました♪

            こちらのサイトで、すごく簡単に作れちゃいます^^。

            とっても綺麗な模様ができるので

            たまに遊んでみるのも面白いかもしれませんよ♪











| カレンダー | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当はもっとかわいい子猫です^^;

        志痲子ちゃん

         
        たまたま遊びに行ったアビmamaさんのブログで見かけた 
        今はもうお星さまになってしまった猫ちゃん「志麻子ちゃん」の
        赤ちゃんの時の写真が、あまりにも可愛かったので
        アビmamaさんにお願いして、描かせていただきました^^。

        でも、む、難しい~~><

        子猫のかわいらしさが、出せませんでした(;;)

        どうしても、怖い目、怖い顔になってしまったり
        体や顔の模様が影に見えてしまったり^^;

        「志麻子ちゃん」は本当はもっともっとかわいいです♪

        今頃はお空の上で、元気に楽しく走り回っているでしょうね。

        アビmamaさん、うまく描けなくてごめんなさい。
        そして、描かせてくださってありがとうございました♪

        とっても勉強になりました^^。


        ☆紙が黒っぽく写ってしまったので
         パソコンで白く塗った上に、ピンクも重ねています。


       ____________________________________________________________________________


   ★2011.6.10追記
   あまりに出来が悪かったので、再度トライしてみました^^;
   ちょっとだけ進歩したか・・・。
   ナゾ。
   


       simakotyan.jpg











       

| 色鉛筆 | 10:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

