2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな巨峰

           ブドウ                                
                               水彩/葉書サイズ・ワトソン  
  

 
        安かったので買ってきた巨峰。
        ちっちゃい><

        葉書サイズのワトソンが残っていたので
        描いてみたけど、ビミョウに描きにくい。
        私の描き方に合わないのかな?
        でも、もったいないから使いきってしまおうっと。


        で、ね。ぶどうの描き方を検索してたら
        こんなのを見つけちゃいました。        
        
        

         描き始めは、さほど違わないのに
         出来上がりがどうしてこうも違うんだろう(;;)

       

      ★2010.10.28
        ブドウの画像差し替えました。








| 水彩 | 13:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラ

           ガーベラ2
                       水彩/225×157mm・アヴァロン水彩紙
                 


           切り花で買ってきたガーベラを描いてみました。

           かなり渋い色の花弁の細いタイプの花です。
           実際見た花はシックでとっても素敵なんだけど^^;

           描きたい絵と
           いざ出来上がった絵と
           やっぱり距離があるな~~><


           紙はサンプルでもらったアヴァロン水彩紙。
           描きやすいけど、
           私はやっぱりワットマンが好きだな^^。


           ★写真にしたら、紙がブルーになっちゃったので
           また、まわりを白く塗ってます^^;
           スキャナーが使えないと不便~><



         追記 2010.9.24
           あまりに色が違うので
           もう一枚、カメラで撮ったものを載せておきます。
           こちらは少し赤っぽく写ってしまいました^^;
           原画はもう少し紫っぽいです。

           ガーベラ4





| 水彩 | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップのスケッチブックで

          チョコレートケーキ

          雑誌を見て描いたチョコレートケーキです。

          うっかり100円ショップのスケッチブックに下書きしてしまって
          ま、いっか~と塗り進めてしまったのだけど

          絵の具が全く定着しなくて、上から色を重ねようとすると
          下の色が溶けだして、どんどん色が濁る~~><


          教訓です。
          100円ショップのスケッチブックで水彩画を描くのは、私には無理!!

          時間も倍ぐらいかかっちゃいました~><


          ★カメラで撮ったら、紙の色がピンク色になっちゃったので
          白く塗ってます。





| 水彩 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風景とにらめっこ

          

          

         風景画は、なにかの背景として以外に描いたことがなかったので
         挑戦してみたのですが、全く前に進みませんでした><

         水彩で本描きをしようと思っていたので、これはその下絵なんですが
         どうしても描く気になれなくって、
         下絵に色を足して、終わりです^^;

         更に今日はスキャナーと接続できなくて
         カメラで撮った画像なので、ボケボケ~><
         風景画とはよっぽど相性が悪いのかな^^;


         我が家から見えるアパートを描きました。
         並んでいる屋根と、夕日が当たり光って見える壁が
         面白いな~と思っていたのだけど
         絵にするのは難しいですね^^;

         私は形を捉えるのも、色を表現するのも
         うまくはないので、最後は感情が頼り。
         目で見ているものとは、どんどん離れていくけれど
         美味しいものは、もっと美味しく
         きれいなものは、もっときれいに、
         感情を頼りに描きこんでいきます。
         風景では、なんだかその感情の部分が出てこなくって^^;


         それでも、この家に帰る誰かがいて
         この家を舞台に紡ぎだされるたくさんの物語が、きっとあるんだろうな
         なんてことをふっと思ったりもしたのでした。




         夏の間、暑さもあって
         だいぶお絵かきさぼっちゃったけど
         また描こう~~~っと^^。






         

| 練習 | 10:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「月」並ですが・・・^^;

           カレンダー2

          
           以前から練習のために作ろうと思っていたカレンダー、
           やっと作りました~♪

           ただ、なんにも思いつかなかったので
           誰でも思いつきそうなものになっちゃいました~><

           とりあえずで描いたので
           毎回絵柄がかわっちゃいそうです。


           さて、今日から9月!!
           早く涼しくなって~~!!
           と、今年は心底祈ります^^。








           

| カレンダー | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

