2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギボウシ

       ギボウシ



           庭に咲くギボウシの花です。
           淡い色で描いたので
           スキャナーが拾ってくれない色もあり
           色調整どころか
           上からパソコンで少し色を足してます^^;

           
           この時期一斉に花穂を立ち上げるギボウシ。
           葉っぱだけのときは気にもとめない存在なのに
           空に向けてすっと伸びる何本もの花穂は
           景色を一変させるものがあります。


           ・・・でも、花を描くのは苦手だなぁ~^^;








          

| 練習 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびのねぎガーリック焼き☆


          えび2


         今回も、料理雑誌を見て描きました。
         「えびのねぎガーリック焼き」です。

         前回のなすを描いていたときに
         ペンの線がうっとおしかったので、
         今回はペンなし~♪
         この方が、描くのは面倒だけど
         自分的にはすっきり~♪
         どうでしょう?


         えびは好きな食材なのでよく使います^^。
         近所のスーパーでグラム138円のときにまとめ買いです♪ 
         118円になるときには、朝からダッシュです


         
         単品でこんな風に使うことはないけど
         八宝菜に入れたり、お好み焼きに入れたり
         サラダもいいな~♪





| 色鉛筆 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なす食べた~い☆

        

        nasu3.jpg
      

       お料理の雑誌を見て
       「なすと鶏だんごの煮物」を描いてみました。

       なす嫌いが多い我が家。
       食卓になすが並ぶことはないんだけど
       私は無性に食べたくなる時があります^^;

       なすの揚げびたしが食べた~い








| 色鉛筆 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

